• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
◎絶対掟は守る事
①回された人は回してくれた人の指定キャラ口調で日記を書くこと
②日記の内容は普段書くものと同じで構わない
③回されたら何度でもやる
④アンカーを突っ走る事は禁止されている
⑤口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
⑥これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
⑦最後に回す人を4人指定すること

指定は阿部でしたがどうもあの子掴みにくいので仁王でいきます!
ごめんね露葵!

【自己紹介】

「こんにちわ」

どうも

「君とは初めてですねぇ~」

そうじゃの

「HNは?」

ひよじゃ。

「そーなんだー」

ん。

「じゃぁ誕生日・血液・年・性別を言ってください」

2月1日。O型の女。

「んーじゃぁ次は趣味を!」

絵描く事、小説書く事。とりあえず寝る事。

「身長は?体重は?足の大きさは?」

163cm、体重は内緒じゃ。足は女にしてはデカい方?

「髪の長さは?」

ショート

「チャームポイントは?」

泣きボクロ。・・・嘘じゃ。
チャームポイント・・・何じゃろの?

「自慢できることは?」

声変える事できるのお。

【生活編】

「部屋はきれいに片付いてる?」

ぼちぼち。

「へぇー以外だなぁー」

そうか?

「ベッドor布団?」

布団。

「一日のタイムスケジュールをどうぞ!」

起きる、飯、パソコン、飯、パソコン、飯、風呂、パソコン、寝る。以上。

「へぇー」

何じゃ。

「机の上にのってるものは何?」

本、教科書、ノート、コンポ、スタンドライトとか。

「ここで生活編終わりだけど、今の気持ちはどう?」

別に?

【学校編】

「学校楽しい?」

まあまあじゃ。

「どうして?」

まぁ、色々と。

「あ、そーなんだー」

ん。

「授業しっかり受けてる?宿題もちゃんとやってる?」

宿題は週末しか出らんけえ。

「虐めとかどう思う?」

いかん。 

「そう思ってんだー」

何じゃ、いい言う方が可笑しいじゃろ。

「忘れ物とか多い?少ない?」

(話逸らした・・・)普通?

「学校に持っていく必需品は?」

とりあえず勉強道具一式。

「へぇーそうなんだ。初めて知ったよ」

初めて言ったからの。

「部活は?」

パソコン部。多分掛け持ちで陸上部入るかも。

「ポジション(楽器)は?」

来年は副部長?よう分からん。

「制服の時の髪型は?」

別に・・・。普通。

「ここで学校編終わりだ。君のことが少しわかったよ」

そうか。

【家族編】

「家族のことどう思う?」

結構好きじゃよ?

「君らしいなぁー」

そうかのお

「家族の中で一番しゃべる人って誰?」

皆。

「じゃぁしゃべらない人は?」

おらん。

「しゃべってあげなよー」

・・・。

「喧嘩をどのくらいのペースでする?」

喧嘩・・・あんませんのお。

「ほぉー」

ほぉー

「家族と一緒に出かけたのはいつ?それはどうして行ったの?」

旅行か?この間の初盆。

「君がここに立てるのは君の親のおかげなんだからこれからも親に感謝して生きようね」

じゃの。

「面倒とか思っちゃだめだよ?」

極力。

「家族編が終わったぁーボクはまだ平気だけど君は平気?疲れてない?」

別に。

【恋愛編】

「好きな人or付き合ってる人いる?」

おらんのお・・・。
俳優やったらテニミュの皆かの。

「どういうところが好きなの?」

元気じゃし、面白い。それぞれの個性が出ててええの。

「じゃぁ嫌いなところは?」

ない。

「プレゼントとかしたことある?」

無いのお・・・

「相手のどういう仕草がかっこいいor可愛いと思う?」

全て。

「アピールとかしてる?(片思いの人)」

学さんのブログにアドバイスはしたことあるのお。
割り箸の綺麗な割り方。

「よくデートする?(付き合ってる人)」

パス。

「今、好きな人にここで言いたいこと言ってみて!」

テニミュが終わるまでずっと応援してるんで頑張ってください!じゃと。

「じゃぁ恋愛はここまで」

(長・・・)

【いろんな事編】

「好きな動物は?」

小動物とか、犬とか猫とか。鳥も結構。ムササビかわええよね。

「どうして?」

何か、母性本能(?)がくすぐられる。

「好きな食べ物は?」

みかんとかリンゴとか梨、スイカ、メロン。カレーとかお好み焼きとか。

「おいしい?」

ん。

「癖ってある?」

何じゃろか・・・

「ダイエットしようと考えたことある?」

別に・・・。

「今までで「人生で一番最悪!」って思ったことは?」

団地の水タンクの上から落ちて頭のてっぺん切って血出したこと。

「でゎでゎ、もう終わりだよ」

ん。

「君の事が知れてよかったよ」

ん。

「あ、君ってさぁ」

何じゃ?

「なーんでもないやぁ」

(・・・・・)

「じゃぁばいばーい」

じゃあの。

「あ、最後に」



「地球って大きいね!!」

当たり前じゃろ

「あ、まだある」

何じゃ・・・(うんざり)

「これをどこからもらったの?その人の名前は?」

ビー玉とお昼寝タイムの露葵から貰った。

回す人ーは、誰がええかな。アンカーで。
